2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も青空

今日も秋晴れで気持ちが良い一日です。青い空に白い 雲が二つ三つ浮かんでる。なんて思い浮かびますが、 実際、絵本に出てくる様な雲をまだ見た事がありませ ん。似た雲は2〜3回有りますが、青空のどこかに小 さい雲がもやもやっとしています。それに思っ…

秋晴れ

今日は秋晴れ、空は青く澄んで気持ち良さそうです。 でも今日は一日中日のあたらない部屋の中でお仕事 です。なぜか私のまわりで、カが飛んでます。秋に 成ってカに惚れられても困ります。 写真はムクゲです(撮影9/19蒜山高原)。今はやり の韓流でお馴染み…

昨夜、いつものお散歩の途中から雨が降って来て すぐにやむかと思ってたら、朝迄降ってました。 この時期一雨ごとに秋に成って来ます。すぐに寒 い寒いと言い出すのかな?カメラを持つと寒さを 忘れるのは、なぜ?不思議です。(我がまま?) 写真はススキで…

黄花コスモス

彼岸花が終ったらコスモスを暫くは追いかけて、 うろうろしています。近所に咲いている所はな いかと、お散歩の時に探しています。10年ほ ど前ですか、まだ黄花コスモスが珍しかった頃 は良く撮りに行きました普通のコスモスよりも 早く夏から咲いています…

やっと秋です

暑さ寒さも彼岸までって昔の人は上手く言ったものですね。30年で1度気温が上昇した そうですがでも、お彼岸を過ぎると朝晩めっきりと涼しくなり、夜1時間30分ほどウォ ーキング(お散歩)をするのですが、汗をかかなくなりました。北から山岳から紅葉…

明日香

今日は3週連続で明日香に行って来ました。彼岸花も終盤で一見綺麗に見えても よく見ると枯れた花が多くて撮るのに困ってしまいます。綺麗な一輪を撮るか、 全景を撮るか!です。写真の掲示は今日の彼岸花です。後ろのボケはコスモスで す。

浄瑠璃寺(京都府加茂町)

今日は朝から京都府は加茂町に有る浄瑠璃寺界隈を彼岸花を求めて行って来ました。 思った以上に沢山の花が咲いていましたが、ここ数年気温が高くって、お彼岸(23 日頃)には先に咲いた花が枯れて醜くなって悲しくなります。昔はお彼岸のころが 一番綺麗だっ…

信楽行き

昨日の信楽行きですが、R163号線の京都府加茂町の田んぼのあぜ道に彼岸花が 一面咲いていました。いつの間にあんなにイッパイ咲くようになったのか?? でも、良いスポットが一つ増えました。写真は当日の赤とんぼです。

信楽

今日は昼から信楽へ行くので、朝から日記を書いてます。カメラも一緒に持って 行くつもりですが、この時期の山は一年の中で一番汚い時なので沿道のコスモス か何かを撮るつもりです。 写真(9/18明日香にて)

ディナーショウ

今日は夜7時から大阪北堀江のあみだ池バス停前に有る、フリーウェイダンススタジオで おこなわれる谷寿美さんのディナーショウに行って来ます。一度撮ってみたいのですが、 人を撮るのが大の苦手で今夜も撮らずに(カメラ無し)見てるだけに成りそうです。 …

蒜山高原

昨日、蒜山高原へ8kmのウォークと写真を撮りに行って来ました。 高原やから涼しいと思っていたのに暑くって、おまけに日陰も無く 写真を撮る気力も無くなり、でも頑張って撮って来ました。今日から 暇を見つけては写真の整理です。 掲示の写真は17日18日に…

テスト

てすと