今年の紅葉は

秋明菊

さあ、紅葉シーズン到来!関西では明日あたりから12月初旬までが紅葉シーズンです。でも今年はやはり暖かい秋ですから、例年より1週間ほど遅いとか?本当は今週末あたりにガツンと冷えてくれると綺麗に発色するんですが無理みたいですね。関東地方は昨日あたりそうとう、冷え込んだみたいなんですがね関西では期待出来ないみたいです。今年は大きな台風も来なかったので葉っぱも痛んでないし綺麗な紅葉が撮れると思っていたのですが、この暖かさでは紅葉する前に落葉する葉が多くなるみたいで残念です。寒波よ早く来て!でも、寒い朝はやっぱり嫌やな〜!
写真は都祁で撮った秋明菊貴船菊)です。
「今日の天気:晴れ/なんでやねん」