寝忘れ

ダリア

萬福寺では朝寝坊をすることを「寝忘れ」と言うそうな、寝てて起きるのを忘れたからかな?私は修行のおかげで、「寝忘れ」&「起き忘れ」です。修行で体のリズムが狂い(超早寝早起き)昨日は夕方から眠くって起きているのが辛くって、一生懸命寝るのも修行と(睡魔に勝てず)寝てしまいました。おかげで今日も早起きできたんですが、頭の中はボーッ!としたままです。いつになったら治るのやら?ま、いつもの事か?!
写真ですが都祁で撮った「ダリア」です。ダリアって夏の花だと思っていたのですが、秋まで咲くんですね。昔はどこの家でも咲いていたんですが、今はあまり人気がないみたいですね。でも今春に新種のダリアが売り出されていましたから、ヒョットしたらブームになるか?
「今日の天気:晴れ」