翁草

翁草

今日は、またまた頭の中にチョウチョ(蝶)が飛びまして、な〜んにも考えられません。頭の中は春、真っ盛り!!ここは何処、私は誰?の世界で〜す。今日の貼付けの写真を探していたら「翁草」を見つけたんでチョット調べていたら、宮沢賢治の「翁草」を見つけました。まだ読んでないんですが、今夜にでも読もうと思っています。短い文章なので私にも読めるかと思っています。
「日本翁草」は危惧種にしていされるほど、貴重な植物で現在普通に見られるのは西洋翁草らしいです。何で、翁草って言うと花が終った後、翁の様な白い髭のような種をつけるからです。(今度写真撮りに行こ)
写真は翁草です。
また、チョウチョが飛び出したんで後は明日にします。
「今日の天気:晴れ」