寒の戻り

吉野山

寒いですね。この時期にこの寒さ・・・!心配なのは桜の花です。一度開花すると少し暖かかったら一気に咲くんですがね、この寒さでは2〜3日満開が遅れそうで心配です。お花見に吉野山行く予定なんですが、いつ咲くんかな満開はいつかな?長谷寺にしといたら良かったかな、なんて思っても後の祭りです。ま、一輪咲いていれば私は良いんですがね。一輪咲いていれば、十分、花見酒がのめますから?!
写真はご存知「花の吉野山」です。今日の写真は私には珍しい被写体(蔵王堂やその他が入って)なんですがね、私の作品と言うより、私の記念写真です。この写真見たいに、お花見の日に咲いているかな???。
「今日の天気:晴れ」でも寒い。