天気予報

ブーゲンビリヤ

ここんとこ、週末の天気が気になってしかた有りません。一段の冷え込みとか雨や風が強く吹くと紅葉は終ってしまいます。後二日なんとか、このまま持って欲しいんですがね。天気予報じゃ明日9時〜15時まで雨の予報が出ています。9〜15時って一番出てる時間なんですよね。何とか予報がハズレてくれへんかな?気象庁のミスに期待しておきます。
ところで、天気予報で少し調べてみたんですがね。いつ予報を出してるんやろってね、で、調べて分かったのが気象庁は一日に3回しか出してないんです。5時、11時、17時の3回です。それをもとにそれぞれ予報士が天気予報を出してるんですって(気象庁発表から約1時間遅れ)。お天気が急変した時は21時や22時に出す事あるですが、基本的には一日3回だそうです。夕方5時から朝の5時まで12時間予報が変わらないんで、17時発表(民放18時)で明日の遊びを決めよっと。ま、どっちにしても遊びに撮影に行くんですがね!
写真は「ブーゲンビリヤ」です。チョコット変わった色でしたので、つい撮ってしまいました。
「今日の天気:曇り」