今日は地震

シダ

昨日は台風、今日は地震とこの日本列島どないなってるんやろね?
一度、日本中の神様仏様を集めてお祓いしないと、あかんのんと違うんかな。昨日一昨日は太平洋側の台風で、今日は日本海側の新潟で大地震、難儀な事です。
そうそう、我が家の菜園ですが、今日良く見るとあちらこちらで被害が出ています。風にゆられて根元がグラグラになってる枝豆や綿の花がいくらか有りました。これから順調に育ってくれたら良いんですがね、あかんかったら枝豆でビールが飲めません。綿で布団が作れません?。後は大事に回復するように育てます。
写真は「シダ」の新芽です。赤い可愛い葉が綺麗ですね。
「今日の天気:晴れのち曇り&雨」