後いくつ寝ると

シクラメン

今度の日曜日はもうお正月ですね。今年も大晦日に向けてカウントダウンです。今年撮った写真の整理をしなくってはと思いつつ多分何もしないで一週間たつんやろな。お正月も別に何をする予定も無く、どこかに歩きに行くか、写真を撮りに行くか、どっちにしてもウロウロしてると思います。それでも05年の写真の整理は又後でな〜んて言ってしないんやろな。何せ、いまだに落ち着きが無く「アッ、体が勝手に動き出す〜!」
写真はシクラメンです。和名が変わっていて「豚の饅頭」って言うんです。球根の形から来ているとか、豚が球根が好きだとか?でも花がかわいそうです。
カメラ:α-7DIGITAL  レンズ:90mmマクロ
AEオート:F-2.8 S-1/60 焦点距離(35mm換算)135mm
「今日の天気:晴れ」