良い天気で

冬至梅

朝、目が覚めてって今(12時)起きたんですがね。空には雲一つなく良いお天気です。まだ風は冷たいんですが、春ですね!梅の花も一輪一輪と「冬至梅」など早咲きの梅が咲いて来ています。我が家の梅も蕾がふくらんで来ました。我が家の梅って言っても鉢植えですがね。鉢植えでも「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」を感じさせてくれます。でもこの「梅一輪・・・」を言っても、今の若い人は意味を知らない人が多いですね。まぁ七輪を知りませんからしかたないですがね。こんな日は、早起きしたら良かったのにな〜と悔やんでいますが、私の事ですから「春眠、暁を覚えず・・」ですか、あ〜ねむた!
写真は冬至梅です。去年、藤井寺の道明寺天満宮で撮りました。早く今年の梅を撮りに行きたいです。
カメラ:α-7DEGITAL  レンズ:90mmマクロ
AE:オートF2.8
「今日の天気:快晴」