ピン焼き

枇杷

昨日は、せっかく伏見稲荷まで行ってて雀のピン焼きを食べる事が出来ませんでした。雀のピン焼きと言っても、そんなに美味しい事もないんですがね。でも懐かしい味がします。小さい頃、空気銃で雀を取って羽をむしって、焼いて食べたもんです。昔の河内はのどかな良い田舎やったんです。また今度、ゆっくりと伏見稲荷へ行って、雀のピン焼きを肴に伏見のお酒を飲みたいですね。誰か一緒に行ってくれないかな〜!!
写真は花博で撮った「枇杷の花」です。普段見る事もない花なんですが、こうして見ると可愛いと思うんですがね。今年は野菜や果実の花を積極的に撮りたいと思っています。
カメラ:α-7DIGITAL   レンズ:90mmマクロ+中間リング
AEオート:F2.8
「今日の天気:曇りのち雨」