菜の花

菜の花

毎年、滋賀の守山へ菜の花を撮りに行くんですが、いつも寒い一月です。本当の菜の花(普通咲き)の咲く3〜4月は梅や桜を撮るのが忙しくって撮った事が無いんです。でも今年は昨日も言いましたが、野菜や果実の花を撮ろうと思っているので梅や桜を削ってでも菜の花を撮りに行こうと思っています。暖かい日差しの中で撮る写真は、いつもと違った良い写真が撮れるかも?(希望的観測ですがね)そうでも思わないとやってられない?!でも「菜の花」は撮るより、やっぱりカラシ和えや天ぷらで一杯なんて、すぐ思ってしまうんです。
写真は守山で撮った菜の花(寒咲き菜花)です。いつもの通りどこで撮っても一緒ですがね。
「今日の天気:曇りのち晴れ」