桜の開花予想

桜草

2月28日に気象庁が27日に桜の開花予想を発表したって書きましたが。それは気象庁では無くウェザーニュースの発表でした。ゴメン!気象庁大阪管区気象台)の発表は昨日3月1日でした。
大阪管区気象台の発表を見ると大変です。開花予想が大阪で3月26日です!「えらいこっちゃ」お花見に桜あるやろかなんて心配しないんですが、民間(ウェザー)の開花予想が4月5日で、その差10日、どっちが合ってるんか?予想の予想をしないといけないので大変です。まぁ〜中とって、4月1日と言う事にでもしておきますか?でもホンマにいつ咲くんかな?咲いてみないと分かりません。
写真は桜草です。本当の桜はいつになりますやら。
カメラ:α-7DIGITAL    レンズ:90mmマクロ+中間リング
AEオート:F2.8
「今日の天気:曇り、晴れ、雨?」