道明寺天満宮

南部梅林にて

今日も天気が良かったので、大阪城へ梅を撮りに行ったんです。でも行った時には駐車場がいっぱいで車を置くとこがない、暫く駐車待ちしてたんですが、いつまで待っても一台も入れない朝一番にいっぱいに成った駐車場が空くわけが無い。仕方なく今度は藤井寺の道明寺天満宮に行ったんですが、ここも境内の駐車場がいっぱいで遠くの駐車場に置いて、テクテク歩いて天満宮へ!しんどかった。と言っても500mほどなんですがね。頭の中が写真バージョンで歩くのが辛い。やっと着いたら人、人で毎年みたいに行くんですがこんなに多いのは初めてでビックリしました。花もほぼ満開で綺麗でしたが、何せ人が多くて写真を撮るのに苦労しました。来週迄見頃やと思いますから一度行ってください。
写真は昨日の南部梅林の写真です。写真から暖かい青空を感じて頂ければ良いんですが。ちなみに昨日の写真は小雨まじりに撮ったものです。
カメラ:α-7DIGITAL     レンズ:90mmマクロ
AEオート:F2.8
「今日の天気:晴れ」