水菜・・・

水菜

大変です。ベランダのプランターで育ててた水菜に花が咲きそうです。一週間前まで何にも変化が無かったんですがね?私の見忘れか!今日、見てみるとイッパイ蕾がふくらんでいるんです。しまった!もっと早くに食べれば良かったのにな〜。花が咲くと味が急に悪くなり食べる事が出来ません。惜しい事をした!仕方ないから、そのまま育てて水菜の花の写真を撮ろうかな。何か黄色い色をした蕾が膨らんでいます、きっと可愛い花やと思います、そうでも思わないと・・・でも食べたかったな〜!
写真は「水菜」です。花はまだなので、葉っぱ&茎を撮りました。悔しくって、いい加減に撮ったのでピントがどこで合っているのか私にも分かりません?花が咲いたら又貼付けます。乞うご期待!!
カメラ:α-7DIGITAL    レンズ:90mmマクロ
AEオート:F2.8
「今日の天気:晴れのち曇り」