良い天気ですね。

道明寺天満宮にて

春本番、ほんとうに良い天気ですね。ちょっと動くと汗ばむような陽気になって来ました。天気予報では来週寒の戻りが有るみたいなんですが、それが済めば後は暖かくなるだけです。今日テレビで京都の早咲きの桜が咲いたって言っていました。関西では3月の中頃から5月のゴールデンウィークまで、いろんな種類の桜が咲きます。ちなみに、一番最後に咲くのが「奈良の都の八重桜」です。5月に入ったら奈良県庁前に行って下さい。運が良ければ見れるかも?でもガッカリしないでくださいね、何せ小さな花で葉っぱに隠れて気付かないかも?(親木は正倉院裏のお寺に有るんですが非公開です)
毎年、春先には撮りに行こうと思ってるんですが、5月に入ると他の花が一斉に咲いて忘れてしまいます。今年は絶対撮りに行くぞっと?! *誰か5月1日に撮りに行ったって聞いて〜!
写真は道明寺天満宮で撮った梅です。
「今日の天気:晴れ」