十津川にて

十津川にて

今日から2〜3日十津川の桜です。ここも毎年のように行くんです。紀伊半島の山奥なんですが、以外と桜の開花が早く、早咲きで知られる紀三井寺より早いんです。満開が例年3月末で、いつも一番最初に撮りに行きます。桜と言っても大きな桜が有るわけでも無く、また多くもありません。
ただ十津川(ダム湖)の水の色(場所や雨などで色が変わります)と桜の色合いが非常に良いんです。もう何年も通っていますが、まだ納得の出来る作品はありません。綺麗すぎると難しいです(涙)!何とか今年も行きたいと思っているんですがんね、今年は行けるかな?
写真は十津川の桜です。小辺路ウォークの時に前を通っているんですがね、その度に桜の時やったら良かったのにと思っていました。
カメラ:α-9  レンズ:80〜200mmズーム
絞り優先オート:F13.0   フイルム:富士ベルビヤ
「今日の天気:晴れ」