今日は下見に

紅しだれ桜

朝起きたら、曇りでどうしようかなって思っていたんですが、天気予報を見ると晴れると言うので、あわてて写真の準備をして車に乗ってから、さあどこへ行こ??考えた末に奈良へ桜の下見に行って来ました。と言っても、ただ車でウロウロしてるだけで「まだ、これって桜が咲いてない?」しかたなく、枚方?津田?の山田池公園に行ってきました。ここには「スモモ」の林があるんです。桜より1週間ほど早いので咲いているかなって思って行って来ました。花はまだ1〜2分咲きでしたが可愛い花をつけていました。
それから、紅しだれ桜の花が数輪咲いていました。紅しだれは通常ソメイヨシノより遅いんですがね、どこの世界にもあわて者いるらしく、今年初めての桜を撮りました。例年山桜からなんですがね、今年は何が咲くやら分かりません???。
写真は今日撮って来た「紅しだれ桜」です。数輪なのでしだれていません。
「今日の天気:曇りのち晴れ」