昨日のスモモ

スモモ

昨日、山田池公園にスモモを撮りに行ったって書いたので、今日はスモモを貼付けます。スモモなんですがハダンキョウと言う名前も聞いた記憶があるんですが、良く分かりません。「スモモ」「ハダンキョウ」「アンズ」何がなんだか??で、一度お勉強しなくてはと思っています。花はカイドウに似ていますが、色が少し薄いですかね。共にバラ科の花木なので似ているのが普通なんでしょうがね。そうそうリンゴの花も咲き方は同じなんですが色が総じて白いですね。でも近年ピンクや淡い黄色なんかが出て来て花だけでは分からなくなって来ました。
写真は「スモモ」です。今週後半が綺麗やと思います、一度行ってください。
「今日の天気:晴れ」