春雷

十津川にて

すごい、雷雨でしたね。今年一番の雷(河内では)で、これで暖かくなるんじゃなくって明日から寒くなるんですって、嫌だよ!!昨日雨よ降れて言ったのが悪かったのか、こんな雷雨にならなくっても良かったのにね。これで桜の開花がまた遅れる。ところで大阪の開花宣言したのかな?大阪城の基準木だけ遅いんと違うのかな、石切駅の下まで咲いて来てるのにね。
開花宣言と言うのもおかしな話で、普通咲きますって言ってから咲くのが開花宣言で、桜が咲いたのを見て咲きましたって開花宣言するのはおかしいです。まぁ〜どっちでも良いですけどね。
今年の桜は週のなかばに、満開になるみたいですね。週末は5分咲きか落下盛んになりそうです。今年は桜吹雪を撮りまくろうかな?!
写真は「十津川」の桜です。これで十津川の桜を貼るのを止めます。写真はいくらでも有るんですがね、他の写真が貼れなくなるので。
「今日の天気:曇りのち雷雨」