桜前線に・・・

吉野山にて

今日は山辺の道を桜井から天理まで歩いて来ました。桜の山辺の道を歩くつもりやったんですが、桜はまだ1〜2分咲きで、ほとんど、写真を撮る所がなかったんです。コースも良いしメンバーも良かったので、楽しい一日でしたが、惜しくかな桜が無い!
そこで、気が付いたんですが、来週のお花見に吉野山に行っても桜が咲いてな無い!これは大変です。花の無い吉野山に行っても仕方が無いので、急きょ行き先の変更です。
で、今日歩きながら考えたのが、「万博公園」です。万博の桜がちょうど満開になるみたいなんです。それに、この歳になって「万博公園」にあまり行った事がないと思いますし、桜が一番綺麗な樹齢なんです。早速、行き先変更の連絡をしないとと考えています。ちょうど明日は日曜日なので変更文を書こうかな。
今日の写真は「吉野山」です。
「今日の天気:晴れ」