チュウリップ

万博公園にて

ここんとこ桜ばっかりで、たまにはチュリップでもと思いまして。春になると、桜とチュウリップの花が綺麗です。また近年、大規模なチュウリップの花壇を売り物にしている行楽地が多く出来て来ています。今日の写真も先日万博公園で撮ったものですが、ここ数年前から万博公園でも植えられるようになり、規模も年々大きくなって来ています。
一番大規模なのは砺波やと思うのですが、砺波はチュウリップの生産地で規模は大きいですが、見せるようには植えていません。今まで見た中で一番綺麗やと思うのが木曽三河公園です。国立の公園で駐車場が無料やったと思っています。ただ前回、朝8時過ぎに行ったら一番近い駐車場がもうチョットで満車で、滑り込みセーフ!暖かい良い天気やったからか知りませんが、行かれるんでしたら、出来るだけ早い方が良いと思います。また近くの「なばなの里」にも広いチュウリップ畑(三河公園よりも広い?)があります。今年も行きたいんですが、ゴールデンウィークまでに行けるかな?
写真は、お花見で行った万博公園で撮りました。行った時にはまだ黄色と赤色だけが咲いていました(白色も)。今週末あたりが一番綺麗かな?
「今日の天気:曇り」