この春?

ワサビ

昨日、山形の酒田で梅より桜が先に開花したってニュースで行ってました。観測史上初めての事とかで、桜が梅を追い越すとニュースになるかと変に関心してしまいました。
そう言えば、高遠から安曇野に行く途中に「伊那梅苑」があるんですが、そこの梅が近年で一番遅く早咲きの紅梅だけが咲いてて、白梅は咲き始めでした。いつもは桜と梅が同時に見れて良い所なんですがね。しかたなくゲート前でさよならしました。
今日の写真を撮った「大王わさび農場」では、小さな木でしたが桜と梅が綺麗に咲いていました。小さな春を見つけたみたいで楽しかったです。
写真は「ワサビ(山葵)」です。アブラナ科の植物で日本原産です。(沢ワサビの学名:ワサビジャポニカ
「今日の天気:晴れ」