黄砂です

???

今年は黄砂の当たり年とかで、良く空が黄色くなって見えます。今年一番最初に黄砂をみたのが、万博の花見の時でしたかね。桜を撮っても空が黄色で桜のピンクがくすんでしまい空のはいた写真は全滅でした。
今日も朝5時30分頃東の空を見ると、太陽が黄色く、くっきりと浮かんで見えました。黄砂で光が遮られまぶしく無いんです。変に綺麗でカメラがあれば撮りたかったんですがね、こんな時にカメラが無い!いつもカメラ持っとこと思うんですが、なかなか実行出来ません。
黄砂は花を撮るには厄介なしろもので、花や葉が黄色くなってしまい、小雨でも降ろうものなら悲惨です。黄砂の水玉模様はいりませんから。早く黄砂よ飛んで行け〜!
写真は先日行った安曇野の「ペンション花ことば」に飾られていた花です。名前をオーナーの山本さんに聞いたんですが、お嬢さんが管理して、いらっしゃるみたいでわからないそうです。緑色の変わった花で気になります。それと青いガラスの花瓶とがあっていました。
「今日の天気:晴れ」