土筆

土筆

サクラ、サクラで私の今年の春も終わりました。昨日の写真が整理できたら一応はサクラは終りなんですがね。後の整理の整理がまた大変です。今年のベスト10を決めなくてはならないんですが、なかなか決まりません。連休にもやろうかな?そうそうまだ奈良の都の八重桜の撮影が残ってました。ヤッパリ整理が出来終わるのは夏前か?
桜を追っかけている間にいろんな花が咲いてしまって慌てていろんな花をこれから貼付けていきます。
今日の写真は土筆(ツクシ)です。ツクシと言うより私の中では「つくし」ですかね。「土筆し誰の子、杉菜の子」なんて言いますが、本当に杉菜と同じ草(一部)かと思ってしまいます。でも同じ植物なんですね、いまだに信じられないんです?それとフキノトウとフキですか、どちらも食べれるから良い植物です。
「今日の天気:晴れ」