ミツバツツジ

ミツバツツジ

今日は良い天気で、久し振りに黄砂も無く青空が綺麗ですね。でもヤッパリ今年の春は寒いです、もう連休やと言うのにこの寒さは何?やっぱり今年は変です地球が変になって来たんやろか。ある学者がこの寒さも地球温暖化の影響やとか行ってましたが、何で暖かくなってるのに寒いのか誰か教えてください。まぁ難しい事は学者先生にお任せして、私は写真を撮ってます。
今日の写真はミツバツツジです。この時期、山に行けば良く咲いています。紫色が鮮やかで遠くからでも分かるんですがね、雨の日に写真で遠くから撮ると桜と見間違う事があるんです、桜とは全然違うんですが不思議です。
ミツバツツジ中山道南木曽にある、天白公園が有名で公園には6種500株?があり大変綺麗だと聞いているんですがね、いつも行く時は咲いてない時で一度満開の時に行って見たいと思っています。
「今日の天気:晴れ」