そろそろ何時もの・・・

金鱗湖にて

気が付けば、ここんとこ引きの風景(ワイド)ばっかりで、接写がほとんど無い。えらいこっちゃ!私と言えば接写!30cm四方が私のフィールド、グランド、ピッチ、世界やのにね。桜の時は何時も広い風景写真になってしまいます。桜って接写より、集合写真(多くの花を集めて望遠レンズで圧縮して撮る)の方が綺麗にとれるもんで、ついつい引きの写真になってしまいます。
でも、そろそろ何時もの私の写真に戻ろうかなって思っているんですがね。こんな時に限っ引きの良い写真がイッパイ撮れるんです。
まぁ、5月からは何時もの接写を中心に貼付けていきます。
今日の写真は湯布院の金鱗湖、湖畔にあるカフェ「ラ・リューシュ」のテーブルに飾ってあった花です。センスの良い、コーヒの美味しいお店でした。写真からお店の感じが伝わるかな?
「今日の天気:雨のち曇りのち晴れ」