藤で〜す。

フジ

今日は良いお天気で、昨日やったら良かったのにな〜!何て言っても天気だけは、何ともなりません。ただ受け入れるだけです、だったら我がまま言わずに楽しくいきたいもんですね。ただただ自分に言い聞かせています。
今日は早起きして、玄関先にある黒竹を切ってました。20本ほどあるんですが、この時期ほっておくと倍の40本以上になってしまします。「ハチク」やったらタケノコが食べられるんですがね、黒竹はアクが強くて食べられません。家計が赤字続きやから、黒竹を植えたら黒字になるかなって植えたんですが、何時になったら効果がでるやら神頼みです。
写真はご存知「藤」です。今日から3〜4回貼付ける予定です。藤はマメ科フジ属で木ではありません。
「今日の天気:晴れ」