アカシヤ・・

アカシヤ

「アカシヤの雨にうたれて〜・・・・」のアカシヤです。こないだから雨や雨やで、ぐずついた天気で今日写真を整理してたら、この写真が出て来ました。花期には少し遅れたんですが鼻歌につられて貼付けました。小さい時の歌で歌のイメージがありアカシヤってどんな木、花やろって思ってまして、もっと綺麗な可憐な花を想像してたんですがね!現実には可愛い花ですね。作詞家さんは偉いですね、私にはアカシヤの花を見てあんな詩は書けません。すみません、私は今まで詩なんか書いたことが無いんでした!
枝にはトゲがあり、河内でも良く見ると生け垣なんかに使われています。
と言う事で写真はアカシヤです?。アカシヤやと思うんですが「春日神苑」で撮った時に書いてあったんですがね、アカシヤって房状に咲いていた様に記憶しているんですがね。そうしたらこの花は何?
「今日の天気:曇り時々雨」