長居植物園へ

カキツバタ

昨日は良い天気でした。土曜日とは大違い!で、長居植物園に初めて行って来ました。自分でも何で今まで行かへんかったんか良く分からないんやけどね。多分駐車場が少ないと言うのが一番の理由ですかね。何せサッカー、陸上競技なんかがあると、たちまちイッパイになるって聞いていたもんですから。昨日は何の開催も無く行った時には空いていましたがお昼前にはイッパイで長蛇の列で大変やな〜。
入場料は200円と安いんですが駐車場が1時間400円かかるので、そんなに長居?は出来ません。バラ園の広さは荒牧よりも広いようなんですが、品種が少ないのでチョトがっかりでした。でも土曜日とは違い晴れの水滴のないバラが撮れて良かったです。ただ晴れ過ぎて色が飛んでしまうかも、ちょっと心配ですがフイルムなもんで出来て来るまで???です。どうかな!
*昨日も晴れやと言うのに、霧吹きかけて雨にする人が多かったですね。何でやろ?土曜日に撮りに来たら良いのにね。
写真は「杜若」です。「燕子花」とも書くんです。俳句で使うようなんですがkobonさんに聞いておきます。
「今日の天気:晴れ」