たまには・・・・

金鱗湖にて

久し振りに、ちょっと広い風景写真でも貼らないとね。自分でもこんな写真撮ったんかな、どないして撮ったんやろ何て思うようでは、いけませんね。接写ばっかり撮っていると、ときどき病的に広い風景写真が撮りたくなるです。本当はもっと広い北海道とかアルプスとか空とか撮りたくなるんですがね、大阪ではそうもいきません。
私は今日貼付けた写真くらいの風景が一番苦手な広さ構図なんです。どれを撮ってもどこかで見たような新鮮みの無い写真になってしまします。なんかどこかのカレンダーみたいになってしまします。カレンダーの写真はそれはそれで難しいんですがね、ヤッパ私には向かないかな〜?
写真は湯布院の金鱗湖の川です。昨日のコメントでkobonさんに杜若について、お聞きした時の私のコメントに書いてあった、西洋杜若が右端に黄色い花を咲かせています。(わかるかな〜)関西でも良く見かけますが、ほとんどが野性化してしまい在来種の杜若、花しょうぶ等を脅かしているそうです。
カメラ:α-7DIGITAL   レンズ:24〜85mmズーム 35mm換算:52.5mm
絞り優先オート:F13   偏光レンズ使用 
「今日の天気:雨」