梅雨明けは?

チングルマ

北海道から帰って来てから、雨、雨、雨。帰ってからと言うより、北海道も雨で!
近年、北海道でも梅雨があるらしい?地球温暖化で日本が亜熱帯化して来てるんかもしれませんね。しかし大阪の暑さは並大抵の暑さや無い、一説には沖縄の方が暑さをしのぎやすいとか、えらいとこに生まれ育ったもんだ!こうして日記を書いている間も体中がベタベタムンムンしてクーラー入れんとPCがすぐに、うなりだしそうです。
今日は早よ書いて早よ終ろっかな。心はあせるけど指の方が全然動きません困ったもんだ。
写真は「チングルマ」です。昨日は花で今日は花の後の「綿毛」です。どう見ても同じ植物とは思えません。私は最初「綿毛」がチングルマで、花の方は別の植物やと思ってました。
「今日の天気:雨のち曇り」