暑中見舞い

エゾツガザクラ

いつになったら、「暑中お見舞い申し上げます」って言えるんやろ?このまま行ったら今年は「雨中お見舞い申し上げます」になってしまいそうです。
今朝の天気予報でも、来週の木曜日まではこんな天気が続く予想で、梅雨明けは何時になるか分からないって言ってました。
そうそう、もう1ヶ月位前に「暑中見舞い」用の写真を撮りに行ったんですがね。いまだに使わずにPCの中でして、この長い梅雨ですから、そのうちPCの中でカビが生えてたりして、ドナイショウ?でも写真にカビが生えて、写真が良くなった、な〜んて事無いわな!アホな事考えやんと真面目に写真撮ろ、今年は雨(水滴)の写真ばっかりになりそうです。
写真は「エゾツガザクラ」です。もう少し接写出来るレンズを持って行ったら良かったと後悔しています。「また今度撮りに行くぞ!」でも北海道は遠いな〜。
「今日の天気:今日も雨」