夏らしく

蓮葉

楽しいですね〜!夏らしくなって来ました。
ジリジリと焼ける様な太陽と蝉の声、夏真っ盛りやと思ってたら、まだ梅雨明けしてないんですって。関西の梅雨明けは日曜日以降になるって言ってましたが、大阪じゃもう梅雨明けと違うん?!この暑い中、山に登ろうやなんてどうかしてるで?!「アホとちゃう〜」なんて聞こえて来そうなんですがね。でも夏をイッパイ感じられるのは、山か海に行ってイッパイ汗かいて夏を楽しまな。
この歳になったら、後何回、夏を楽しめるやら?!「せっかく日本に生まれたんやから、四季を楽しまな」なんて最近思うようになりました。
写真は「蓮葉」です。色の濃淡が強くって花びらの色が飛んでます。普通は没にするんですが、可哀想なので見てやってください。
「今日の天気も:晴れ」