カメラ屋さん

紫露草

昨日、久し振りにカメラ屋さんで遊んでたんですがね。気が付けば銀塩カメラ(フイルムカメラ)がほとんど無い。全体の10%かな5%位かな?少し寂しい感じでしたが売ってないんです。店員さんに聞いても置いても売れない、たまに年配の方が高級カメラを買ってくださるていどだそうです。一般の方(ビギナー)が来られて、相談されてもデジカメを勧めてるそうです。後何年で銀塩カメラが無くなるのか時間の問題ですね。それでも写真家の大先生は銀塩カメラを勧めてる、なんでやろ?もうほとんどのメイカーでも作ってないのにね。もうじき銀塩カメラで撮れる人がいなくなて、大先生は人間国宝になるんかな?!
写真は「紫露草」です。バカチョンで撮りました。
「今日の天気:晴れ」