さぁ〜夏本番

ハス

やっと、夏が来ました。待ってた夏なんですが、来てみると「暑い」です。梅雨明けも宣言したんかな、まだかな?昨日までの天気予報とまるっきり違う、予報が出ています。何のお詫びも無く!良いな〜間違ってても知らん顔してたら良いんやから。
初日がこんなに暑かったら12月はエゲツナイ暑さに成るで〜!なんて吉本でもあるまいし、暫くは暑さを楽しみます。ただカメラは暑さに弱いので氷枕でもして撮らんとね。本当に暑いときは持ってる手も、ファインダーを見る目も暑くって火傷をしそうになるくらいです。
でも、思いっきり汗をかいた後は気持ち良いですね。ビールがあれば最高なんですがね。
写真は「蓮」です。少しは涼しくなる様な写真を探して来ました。
「今日の天気:曇りのち晴れ」