「村の写真集」

ニンジン

昨日の晩、深夜2時過ぎから「村の写真集」と言う映画を見てました。
ダムに沈む村の人々を撮りながら、村の写真家(藤竜也)の生きざまを写真を通して描いていました。この映画は上映された時に行きたかったんですがね。何時ものあれやこれやで、気が付けば上映が終っていました。
今回テレビで見れたんですが、何で深夜やねん!おかげで、今日は寝不足でそれにウトウト半分夢遊病者みたいに見てたもんやから、あっちこっちで映像が途切れてて、あぁ〜何が何やらサッパリ分かりません。でも良い映画やったと思います。しかたないからビデオ屋さんに行って借りて見よ。
写真は「ニンジンの花」です。旭岳にも有ったんですがね、これは我が家のベランダで咲いたニンジンです。咲く迄に10ヶ月かかりました。
「今日の天気:晴れ」