嵯峨野へ

もみじ

昨日、嵯峨野へ行って来ました。お昼前になて嵐山へ美味しい豆腐を買いに行く事になり、行ったついでに嵯峨野を散策してきました。
カメラ片手にぶらっとのつもりが、気が付けば10kmほど歩いていました。行程は(清涼寺釈迦堂〜天竜寺〜嵐山公園大河内山荘〜常寂光寺〜落柿舎〜二尊院〜化野念仏寺〜鳥居本町〜直指庵〜大覚寺〜清涼寺)アァ〜シンドカッタ!
嵯峨野も早く行かないと民家が立って来て、初めて行った35年前とは大違い、あの頃は良かったけど私自身が若くってただの田舎としか見てませんでした、残念!
しかし、拝観料が高いですね。すべてに入ると拝観料だけで4,000円弱します。お金の無い私は仕方なく「落柿舎」200円だけ入って来ました。11月迄にお金貯めて紅葉の時には全部入るつもりです、貯めれるかな?
写真は嵯峨野で見つけた、小さい秋です。
「今日の天気:晴れ」