秋ですね

ねこじゃらし?

今日の朝方、足がつりまして痛い痛いで目を覚ましたんです。それも二回も(涙)と言うわけで今日は寝不足なんですがね。
変な話なんですが、私は少し暑いと掛け布団を蹴って寝る癖がありまして、今迄なら朝まで気持ちよく寝れたんですが、今日は気温が低かったんか、体調のせいか2回も足がつってしまいました。「足がつって、あぁ秋やな!」なんて色気もなんにもない。情けない秋を感じています。これから暫くは朝方に痛い痛いで目を覚ますんかな?嫌やな〜!やっぱり暑くっても夏の方が良かったかな。
写真は「ねこじゃらし」です。本当の名前は分かりません。何処にでもある雑草です、私のベランダにも、どこから種が飛んで来たのかイッパイ生えています。
「今日の天気:曇りのち雨」