嫌な雨ですね。

ムクゲ

今日は朝からシトシト雨が降ってます。ほんまに「秋の長雨」ですかね。気温も下がって来ましたし特に水温がグーッと下がった来ました。今日仕事で水を使ってたんですが、つい先日まで少し温い感じで良かったんですが、今日は水をさわると冷たくって慌てて水温調整をしてました。これから水仕事は嫌ですね、冷たいのが嫌やから温水にすると手が荒れてお肌の手入れが大変です。若い時みたいにお肌の油分が多かったら良いんですがね、この歳になると油分が無くなって来てますから。お腹の油分(脂肪)はイッパイ有るんやけどな〜!(涙)
写真は「ムクゲ」です。もうそろそろ終盤で花の元気も無くなって来ています。
「今日の天気:雨」