秋の長雨?

菊

今週は今日から天気がくずれるそうな。今週から来週にかけて「曇り時々雨」の予想で、これって「秋の長雨」って言うんかな?
前に夏は「梅雨前線」が北上して、秋に前線が下りて来るまでやって聞いた事があるんやけどね。前線が下りてくる時には「秋雨前線」って名前をかえて帰ってきます。この秋雨が一日一日涼しくそして寒くしていくんやろね。
この頃が写真を撮るには一番良いときなんです。光の入り方、朝昼の温度差、紫外線・・・・。朝から晩まで写真を撮る条件はバッチリそろっています、後はウデだけです。でもそれが問題です(涙)
写真は小菊です。園芸店で小菊がイッパイ売り出されています、私も何鉢か買って帰りました。でも綺麗に咲くやろか?
「今日の天気:曇り時々雨」