一周年

稲穂

syoukoさんチーママさんから、お祝いのお言葉を頂きありがとうございます。
言われて初めて気が付きました。一年間って過ぎてしまえば早いもんなんですがね、毎日書いてる時間は長いですよ。特に何にも書けない時なんか1分が何時間にも感じて、自分のボキャブラリーの無さに嫌になる時間です。と言っても勉強する気もない(笑)
よく歳をとると「一日は長く一年は短い」って言いますが、私の場合は一日は長いでは無く「一分は長く一年は短い」って言うんですか歳をとりました。でもまれにメッチャクチャ早く書ける時があるんですがね、そんな時は次から次へと書きたいことが浮かんで来て、また明日にしょうって思って、一日がたつと忘れてしまう。情けないな〜!
写真は一周年を記念して、ちょっとでけ実った稲穂にしました。赤い色は彼岸花です。
「今日の天気:晴れ」