ハイキング

アンズ

久し振りに山辺の道を14kmほど歩いたんですがね。その後、帰ってからハイキングとピクニックの違いについて考えてたんです。ピクニックって私の考えではチョット歩いて野外の芝生の上でお弁当を食べる事やと思っていました。食べるのがメインで歩くのはどうでも良いとね。で、調べてみるとハイキングは歩くだけでピクニックはハイキングの途中で飲食をする事だそうです。
と言う事は私はいつもピクニックをしてるんですね、ハイキングは一度もした事がないって言う事になりますか?いつも何やら飲んで食べて歩いてます。一度ハイキングとゆうものを体験したいと思いますが、キットつまらんやろな〜!
ところで、ウォーキングとトレッキングの違いは何やろか?新しい言葉が出て来て理解するのが大変です。
写真はアンズの新芽です。この秋の陽気に間違って出て来たんかな〜!
「今日の天気:晴れ」