マッサージ

山田池にて

昨夜、久し振りにマッサージに行って来ました。
久し振りって、もう5〜6年行ってなかったんですがね。マッサージをしてもらったら、体が軽くなって肩なんか半分になったみたいで今日は気分まで軽くなったみたいです。そうそう、風邪の時はマッサージをしたらあかんって言いますよね。で、マッサージをする前に聞いたんです、そうしたら昔は温度調節が出来ず、またあまりマッサージが長いと疲れるのでダメだったんですって。今では温度調節も良いし、マッサージ時間も昔みたいに長く無いんで良いそうです。
まぁ私は何時も軽いって言われてますんで軽いにはなれとりますが、今朝は一段と軽さを感じています。気分が良くなったので、花でも植えようかなって思っています。今からでしたら来春に咲くチューリップ、アネモネ水仙、・・・いろんな球根や種を植えようと土作りから始めようかな、それとも花の苗を買って来て植えようかな、いろいろ考えていますが考えだけで終らない様に頑張ります。
写真は山田池で撮った花です。名前は分かりません(涙)
「今日の天気:晴れ」