そろそろ紅葉

六甲にて

もうすぐ11月ですね。今年はなんやかんやで紅葉を今まで撮りに行けなかったんですがね。それでも10月頃からの写真を見ると紅葉が何枚も出て来ます。あまり意識をしないで撮ってるんですが紅葉の写真が多くなって来ました。これから約一ヶ月間モミジ・モミジで明け暮れるんでしょうね、これが終らないと私の冬が来ないんです。毎年9月頃から今年は何処に撮りに行こうか考えているんです、何処か新しい所はないもんかと本を読んだり新聞を見たりで計画をたてようと考えている間にいつも紅葉の時期がが過ぎてしまいます。今年はスタートダッシュで出遅れてしまったんで、何とかゴールだけは決めたいんですが上手く行きますやら、なかなか難しいですね。
写真は先日、六甲縦走の時に「摩耶山天上寺」で撮ったモミジです。関西でも高い所では色づいてきています。
「今日の天気:晴れ」