いつもの文化園

マリーゴールド

今日は困った時の「花の文化園」と言うことで河内長野へ行って来ました。いつもは寂しい植物園なんですがね、今日はイベントをやってまして、野点、演奏会、寄植え講習会といろいろやってまして、お天気に恵まれてか人もイッパイでした。もちろん写真家さんがイッパイでした。この頃何処へ行っても写真家の大流行りでもう大変です。
困った時に「花の文化園」に行くのは何時もは人が居ない、小さくて回るのに楽、でも品種はそこそこ多いので写真を撮るのに都合がいいんです。それで季節の変わり目に良く行くんです。今日はコスモスがお目当てだったんですがね、行ってみるとバラが綺麗でバラばっかり撮ってました。またおいおい写真を貼付けますのでご期待ください。
写真は「マリーゴールド」です。大花壇にイッパイ咲いていました。
「今日の天気:晴れ」