花火

花の文化園にて

今頃、花火って無いだろうと思うのですが、近ごろ真冬でも花火をするそうな。まぁほとんどが若者だそうなんですがね、私なんか寒くって花火をする気にもなりません。
でも思い返せば若い頃、スキー場で花火をした事があります(私も若かった)。雪の中で花火をするとメッチャ綺麗なんです。花火が雪に反射して地面(雪面)までもが綺麗に光ります。でも寒いですよ〜!手が震えて顔がかじかんで鼻毛が凍って、でも綺麗ですよ。今年の冬に一度やってみようかな?綺麗やろな!思いっきりお酒を飲んで体の中から暖めて線香花火なんて良いかもね。
私の分類では、花火は花に属していますので綺麗な花火を撮ってみたいですね。誰か花火に付合ってもらえませんか?寒くっても震えずに線香花火の持てる人、いてないかな〜!
ちなみに、線香花火の一番高いものは、一本220円します(12本2625円)。なんでも直径が60cmにもなるそうで、3ヶ月から4〜5年待ちとか、だれが買うんやろね。
写真の花の名前は分かりません。
「今日の天気:曇り」