秋雨?

東大寺裏

今日は朝から奈良公園に行って来ました。私の好きな大仏殿の裏を雨の降る公園を三脚、傘、カメラ、リック、を持ちながら、他の人が見たらキッチリ不審者ですけどね。そんな格好で歩くものですから鹿までが逃げていきます。奈良の鹿はチョットやソットの事では逃げないんですがね、それだけ物凄い姿で徘徊しとりました。紅葉は公孫樹、ナンキンハゼ、が八分位色ついていました。モミジはまだ2〜3分くらいですかね、来週くらいが一番の見頃やと思います。お暇な方は一度行って下さい。
それから行かれたおりには依水園近くのお蕎麦屋さんに行って下さい。今日も美味しかったです!ざる蕎麦に冷酒「豊祝」が美味しかったですよ。写真を撮りにいったのか、お蕎麦を食べに行ったのか分かりませんがね、ほろ酔い気分で良い秋雨でした。
写真は東大寺裏です。私のお気に入りのポイントです、たまにはこんな写真も良いもんです。今日は好い接写が撮れたので明日からはまた接写を貼付けます。
「今日の天気:雨」