接写で〜す。

もみじ

接写で〜す、と言っても何時もの写真なんですがね。今日のはチョコット変わった写真を貼付けます。どこが変わってるって言うとモミジの葉っぱが何枚か重なったように写ってるでしょう。実際には一枚一枚の葉っぱなんですけどね、被写体(葉っぱ)の前に細かい格子状の物なんかが有るとなるんです。何でなるのかは私は分かりませんがなるんです、特にとがった形のものほどよくなります。昔はおもしろがってレンズの前にいろんな形のフィルターを作って楽しんでました。また、たまには手作りのフィルターで撮った写真を貼付けます。一眼レフや大口径レンズ(S3他)のカメラには付ける事が出来ますから、興味の有る方はご一報ください。また作り方も書きます。
写真はモミジです。
「今日の天気:曇り」