御堂筋

イチョウ

今日は夕方から大阪(梅田)に行って来ました。
梅田には6時前に着いたんですがね。もう暗くってイルミネーションが綺麗に輝いていました。御堂筋を歩いててイチョウ並木を見てたんですが、まだ緑色の葉っぱがイッパイ有って今年はヤッパリ暖冬かなって思ったんですがね。でもよく考えると去年は今年まで?葉っぱが有りましたね。一月になっても黄色い葉っぱがイッパイついてましたっけ!この調子で行くと今年も御堂筋のイチョウは年越しをするんかな?もう一つ思ったのが御堂筋のイチョウの葉っぱって、あんなに小さかったんかな?私の思ってる大きさの半分位しかありません。何か可哀想でした。
写真は昨日いとうちゃんが言ってた「イチョウ」です。(奈良公園イチョウです)
「今日の天気:晴れ」