隣の柿3

溝?

またまた、今朝起きてみて・・・・?昼前にやっと気が付いたんですがね。お隣の柿の木の葉っぱが一枚も無い!枝もチャンと剪定されてまして、綺麗さっぱりとした樹型を現していました。いつ手入れしゃはったんやろ?!
お隣は、植木屋さんですから、流石プロのやることは凄いと感心していました。私なんかは葉っぱの色が変わっていく様子をながめ、また葉っぱが落ちていくのを良いもんやって、大事に残すんやけどね。プロはあっさりと切っていきはります、その方が木の為には良いんやろね。お陰さまで葉っぱは今日から道端に落ちる事も無く綺麗な道になりました。でも寂しいですね!
来年から定期的にこの柿の木を撮っていきます。ご期待下さい?!
写真は奈良公園裏の溝です。
「今日の天気:晴れ」